2017. 1.22 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


ブログを始めてから、3年と半年ほど経過している。

開始に伴い、多くの方たちのブログにお邪魔して楽しませていただいている。

自分の興味のある話でも、必ず熟読させて頂いている訳ではないが、毎日が楽しい。

一時ブログ症候群にかかったのではと報告しているが、それは自分の記事での事。

記事を書かなければとの義務感や、たくさんの訪問者に来てほしいなどの症状。

だが、今はブログが楽しく、ブログ訪問感染症なる病気加茂しれない。

いつもお邪魔しているブログにお邪魔できないと、なんだか生きた心地がしない(笑)。

そんな訳で、今日のブログ記事の話題は、普段からお邪魔している2人のブログの話。



まずは、自分もブログ題材にしている家庭菜園を、娘さんも巻き込んでの楽しい話。

「市民農園で元を取れるか?」と、出資と収穫をこまめに計算しているのも面白い。

播種から成長過程など、写真を上手に利用し、自分のブログと違い分かりやすい(笑)。

    20170122 (1)

その「showycricket」さんは、ブログを開設して約4カ月弱だ。

そして、間もなくアクセスカウンターが10,000件になりそうなことを呼びかけていた。


 いつの間にか1万アクセスまで残り100を切っていました(◎。◎)!
 僕のカウンターはダブルカウントを外しているので
 のべ1万人の方に訪問して頂いたことになります。
 このブログを始めたのが去年の9月27日100日ちょっとで
 こんな多くの方と知り合えたなんてちょっと感動です。
 そこで記念に10,000の切り番をゲットした方には「ゲットしました」とか
 簡単でいいのでコメントを頂けると嬉しいです。
 よろしくお願いしますm(v_v)m    ブログにリンクしています


なんと、10,000件に達した人には、車中泊の日本一周が贈られるらしい(嘘)。

いやいや、単にその機会と実績だけの御褒美らしいのだが(笑)。

その権利は、自分がゲットしました。

          20170122 (2)

是非、彼のブログにも訪問しほしい。



自分には持っていない技術で、ぜひ欲しいと思う技術を持った方のブログを紹介する。

手先の器用さと言い、木工を扱う技術や知識と言い、いつ訪問しても感心させられる。

5mmの細い棒の中心に穴を開けて、タイヤにすると言う凄さだ。

手のサイズの戦艦や飛行機など、木製のミニチュアの精巧さに脱帽するのだ。

20170122 (3)

どんな材料を使い、どんな加工をして作るのか、実際に見てみたい気もするほどだ。

ブログは「木工と個別課題の部屋(リンク)」で、是非訪問を。

もちろん戦後っ子の自分だが、ミニチュアは、男心をくすぐりはしないだろうか(笑)・・・。

いつかはみなさんに紹介したいと考えていたことを実行した。

なお、御2人の写真やブログに勝手にリンスさせて頂いたことをお許しください。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.01.22 Sun l FC2との戦闘記 l コメント (2) l top

コメント

ありがとーございまーす
 こんばんはー、cricketです。
わざわざご紹介いただいて
ありがとうございます。
僕もホントはあまり詳しくないんですが
「ダブルカウント」というのは
アクセスカウンターの設定で
1つのパソコンからの訪問は
1日1度しかカウントされないというものです。
だから同じ人でも違うパソコンから
訪問すればカウントされますが
同じパソコンから何度アクセスしても
カウンターは増えません。
なのでどなたかが訪問して
カウンターが1万になり
その次の方が訪問する前に
またたびいくひとさんがいらしたんだと思います。
すいません、水を差すようなことを言って。
何度も訪問して頂いたんですね。
でもこれも何かの縁ですから
日本一周の際にお時間があったら
ぜひつくばにお立ち寄りください。
日本一周ブロ友の旅ってのも楽しそうで
ちょうどブログのネタになりますよ(^o^)/

2017.01.23 Mon l showycricket. URL l 編集
Re: ありがとーございまーす
>  こんばんはー、cricketです。
> わざわざご紹介いただいて
> ありがとうございます。
> 僕もホントはあまり詳しくないんですが
> 「ダブルカウント」というのは
> アクセスカウンターの設定で
> 1つのパソコンからの訪問は
> 1日1度しかカウントされないというものです。
> だから同じ人でも違うパソコンから
> 訪問すればカウントされますが
> 同じパソコンから何度アクセスしても
> カウンターは増えません。
> なのでどなたかが訪問して
> カウンターが1万になり
> その次の方が訪問する前に
> またたびいくひとさんがいらしたんだと思います。
> すいません、水を差すようなことを言って。
> 何度も訪問して頂いたんですね。
> でもこれも何かの縁ですから
> 日本一周の際にお時間があったら
> ぜひつくばにお立ち寄りください。
> 日本一周ブロ友の旅ってのも楽しそうで
> ちょうどブログのネタになりますよ(^o^)/

showycricket さん コメントありがとうございます。
なるほど、そういう訳なのでしょうか・・・。
言わば、他の人の手柄を横取りしたんですね・・・。
でも意義を申し立てる人がいなければ、そうしておいて
下さい(笑)。
意義の申し立てはすぐに受け付けますから(笑)。
2017.01.23 Mon l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿