2014.10.25 土曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



このブログは2014年7月28日に、記念する1ページ目を仕上げた。

それ以来3カ月の経過を目前に、いろいろ考えさせられている。




ブログを始めたのは、現在も日本一周の西日本編を実行している 深谷ねぎさん のブログに出会ったのがきっかけなのは、何度かブログで紹介した。

3年後に、「紅葉と共に南下し 桜と共に北上する 車中泊の日本一周」 を計画していて、深谷ねぎさんのブログに出会い、即日自分も「FC2」を開始してしまった。

ブログを進めていて行くうちに、皆さんのブログで車中泊やバイク、自転車で日本一周を目指すのはもとより、徒歩で挑戦している人などの多いのに驚いた。

リアルな旅行記が更新されていて、見覚えのある地名・観光地や初めて知らされた所など、楽しく拝見させてもらっている。




自分は?と言うと、まだ3カ月しか更新していないブログに、3年後の計画を載せてしまっている。

有言不実行が、3年も続くわけだ。

その間、「日本一周」の言葉に期待してこのブログを訪れて頂いている方も多いのではと思うと、肩身が狭い。

確かに更新してきた記事には、車中泊や日本一周の記事ばかりではなく、ブログへの挑戦や我が家の家庭菜園、生活している様子なども記しているが、タイトルやテンプレートには「旅」や「車中泊」「日本一周」の文字を書いた。

最近では「有言不実行は3年間も許されるはずがない」と思いながら、準備と称してブログを開始したのにうしろめたさを感じている。




しかし、途中で投げ出すわけにもいかず、車中泊用の車の購入から車内の改装、装備の紹介などの考え方も含めながら、日本一周の旅日記までおつきあいを願いたいと、罪重く受け止めている。

その間いろいろな方とのやり取りを含め、より充実した日本一周を目指すことで、その3年間を無駄にしないようにブログを更新していこうと思う。

それまでの猶予をいただきたい。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




2014.10.25 Sat l 全国一周 旅の概要 l コメント (1) l top

コメント

No title
たびいくひとさん お邪魔しております^^

ブログ開設から3ヶ月というと丁度色々な事を振り返る時期に差し掛かるのでしょうか。

私も色々考えました・・・

もちろん私も決して順風満帆ではありませんし、今でも時々不安な気持ちに押し潰されそうになりますよ!

良き「同志」で今後もお互いに前進できる事を誇りに思っております^^

今後とも宜しくお願いいたします!
2014.10.25 Sat l T.O. URL l 編集

コメントの投稿