2014.10.26 日曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



昨日の25日、愛妻の中学時代の「還暦クラス会」があった。

毎年クラス会の幹事の方から、パソコンにメールなどで勧誘の案内をいただいていたが今回は特別なクラス会らしい。

44回目で還暦となる年齢でもあり、恩師の退院祝いも兼ねているとのことで参加を勧めた。



あまり人前に出かけない愛妻だが、夫(もちろん自分)の勧めや送迎のサービス付きで重い腰を上げた。

この際だから着るものの購入を進めたが、着るものや服飾品には普段から興味を示さない。

我が夫婦は酒も苦手で、この年齢となっては互いに飲みに出かける機会も皆無。

熱心に声掛けしてくれる幹事にも、折角の機会で参加することで恩返しができたのだろう。

午後6時から始まるクラス会で、間に合うように送っていった。

自分の好きな(ほかの人にはあきれられるが)煮込みうどんを準備してくれたので、夕食は心配いらない。

土曜日で旅番組のテレビもあるし、時間は持てあまさない。



しばらくして 会場からさほど遠くない自宅に、修了の電話があったので迎えに行った。

ほとんどの参加者は2次会に出向いたそうだが、飲めないし迎えの時間もあり1次会で失礼したそうだ。

それでもしばらくぶりに合う中学のクラス会は楽しかったようで、帰りの車中や自宅に帰ってからもその様子を知らせてくれた。

中学生当時と雰囲気の違いすぎる人がいたりしたうえ、近所の桜や柿の木になっている実を失敬?して怒られた話題で盛り上がったそうだ。

クイズやゲームを考えてくれた幹事には、夫として頭が下がり礼を言いたい。



職場と違い上下や利害関係があるわけでなく、機会をとらえて参加することはいいことだと思う。

参加するするまでは億劫そうだったが、しばらくぶりに「おばあちゃんから」童心に帰れたのではと思う。

何しろ自分は、中学は全くで高校のクラス会も10年以上ひらかれず、高校のクラブOB会や今の仕事のOB会しか開かれていないから。






最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2014.10.26 Sun l 普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿