2017. 2. 8 水曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


人生最後となる第2の仕事も、あと7カ月ほどだがボチボチと進めている(笑)。

この仕事は、毎月のこなす件数と 1件の仕事の大きさで評価される。

一定の量を確保していれば、首になることは無いが、自分なりにノルマを掛けている。

今月はまだ8日で、3分の1も過ぎていないが、先週の仕事は結構忙しかった。

先月の積残した仕事もあって、すでに件数は首にならない程度まで到達した(笑)。

仕事のボリュームも、自分が課しているノルマの半分ほどに達していて順調だ。

先週忙しかった半面、今週は2件しか仕事の予定は入っていないので、とても暇だ。

しかもその2件は同じ日で、今週の出勤は1日だけで済みそうなのだ。



日曜日から木曜日は仕事もなく、ぶらぶらするしかない状態だったのだが・・・。

そんなこともあり、月曜日は愛妻の実家の義母の家の軒下の除雪をしてきた。

機械でしたのだが機械が沈みそうで、腕に力が入り肩から背筋にかけて筋肉痛だ。

昨日の火曜日は一応事務所に顔を出して来て、仕事の依頼の確認をしてきただけだ。

今日はどう過ごそうと考えたあげく、久しぶりに愛妻と温泉に行くことにした。

と言っても変わったと所に行った訳ではなく、いつもの立ち寄り湯に行ってきただけだ。



その温泉は、自宅から苫小牧方面に車で1時間半ほど走った安平町こぶしの湯あつま。

20170208 (4)

遠過ぎもせず、あまり近くでもないことから、気軽に行ける温泉として気に入っている。

大人520円の料金なので、2人で千円札1枚と少しで半日(1日?)のんびりできる。

フロントや売店は明るく、係の人も感じがよく、利用しやすい。

20170208 (3)

今日は平日のせいか昼の時間のせいか、混んでいなくて のんびりと風呂に入れた。

20170208 (2)

カメラのレンズが曇るので、慌てて写したのでストロボも使っていなくて暗いが・・・。

20170208 (1)

脱衣室の壁には、温泉の効能が書かれていたが・・・・。

           20170208.jpg

痛風(尿酸値高い)や高血圧(薬を飲用)、疲労回復(除雪筋肉痛)にいいらしい(笑)。

これらは、自分に適した効能なのだが・・・。

赤○のノイローゼではないが、温泉の効能として初めて聞いた(リラックス効果か?)。



風呂を出てから、愛妻が「もりもとのパンが食べたい」と言い出し、一路千歳市へ。

もりもとのパンは、我が家のお気に入りで、近くに行くと利用している。

20170208 (5)

夕食用にパンを買って(夕食に菓子パン 笑)、今日は帰っても愛妻は楽が出来る。

20170208 (7)

折角娘のいる千歳市に行ったが、こんなパンをいくつか買って帰宅の路についた。

娘1号と婿殿1号は仕事で家は留守、孫1号と2号はまだ学校から帰ってきていない。

帰りがけに、長沼町の「あいチュらんど」に寄って、カップ入りチョコパフェを食べた。

孫も好きなアイスで、孫には申し訳なかったが、孫には今度と言うことで・・・。

20170208 (6)

愛妻が「実家の除雪をしてくれた」と言うことで、ご褒美らしい(笑)。

今日は、そんな一日を過ごした。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.02.08 Wed l 普段の生活 l コメント (10) l top

コメント

No title
「暇なので車中泊に出掛けました」かな?と
読み進めましたが
日帰り温泉でしたか
温まって、疲れもとれ、奥様も息抜きができ◎

ノイローゼって最近聞きませんね
2017.02.08 Wed l hana. URL l 編集
No title
お夕食に甘いパン ありです(笑)
今日の夫は夜会議で、夫実家のご飯作りも免除、ひとりだと食パンに山盛りバター塗って~お砂糖掛けて~~~
焼酎飲んでます(爆)

日帰りは1時間~1時間半くらいのお出掛けが一番行きやすいですよね。ドライブ気分も楽しめますし。
特にお風呂は、クライアントさんとは裸のお付き合いしたくはないのでご近所の日帰り湯は避けています(*^^)v

雪は降っていないようで安心しました♪
2017.02.08 Wed l ぱぴくる♪. URL l 編集
No title
こんばんは。

休養がとれるのは良いことですよ。

それにしてももの凄くご利益があり過ぎる
くらいの温泉ですね(;'∀')

スイーツがウマウマだったでしょうね、
2017.02.08 Wed l ichan. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。

> 「暇なので車中泊に出掛けました」かな?と

そっとの方も良いですね。
でも、何日も寒いのはやはり・・・(笑)。
ノイローゼ=うつ に変わったのでしょうか・・・。
2017.02.09 Thu l たびいくひと. URL l 編集
Re: ぱぴくる♪ さん
ぱぴくる♪ さん コメントありがとうございます。
トーストにバターかマーガリンを塗って砂糖をかける
のは、我が家でも人気です(特に娘2号)。
孫の3人は食パン好きで(育った過程で)我が家でも
結構買ってきますが、本来はご飯党です。
でも、菓子パンは好きですね(笑)。
愛妻も近所の風呂で知り合いに会うことをいやがり、
どうしても圏外に逃避します(笑)。
今秋は雪の降る予報でしたが、降っていませんので
まだまだ少雪です。
2017.02.09 Thu l たびいくひと. URL l 編集
Re: ichan さん
ichan さん コメントありがとうございます。
あいチュらんどの隣に、美味しいラーメン屋があり、
利用することも多いんですが、何しろパンを買った後
でしたので、スルーしました(笑)。
まあ、我が家と娘のいる町と結ぶ道路上にあるので
どちらも利用することも多いですね。


2017.02.09 Thu l たびいくひと. URL l 編集
No title
こんにちわ~。
お風呂に入るとカメラを持ち込む罪悪感から何でもいいから映しますんで出来栄えなんて気にしてられません。
たびいくひとさんの写真はバッチですよ。笑
自分も温泉はよく行くんで能書きは見ていますが、ノイローゼはお目にかかったことがありません。
胃腸、湿疹、高血圧と同様にノイローゼになる人が多いってこと?。
2017.02.09 Thu l ひで. URL l 編集
Re: ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
人が少ないと「ちょっと失礼」などと声掛けして
カメラは持ち込めると思いますが、曇ってしまった
りするのがどうにもなりません(笑)。
画像を確認することも出来ず、逆光で真っ黒でした。
ノイローゼが温泉で効くのは、心理的な安らぎではないかと
思いました。
2017.02.09 Thu l たびいくひと. URL l 編集
いいなぁ~
北海道には、空いた温泉(笑)が、あちこちにあり、
楽しみ放題ですねぇ~!羨ましい!
万病に効きそうな、お湯でしたねぇ~。
若返りの湯が、あったらいいですね。
2017.02.09 Thu l **ばーばら**. URL l 編集
Re: いいなぁ~ **ばーばら** さん
**ばーばら** さん コメントありがとうございます。
広くなくてもいいので、ゆっくりのんびり入れる温泉
は良いですね。
貸切状態なのが一番いいのですが・・・。
若返りの温泉があったら、買い占めてしまいます(笑)。
2017.02.09 Thu l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿