2017. 4. 3 月曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


去年から一人親方の仕事だが、仕事の内容は変わらず今まで通りマイペース。

事務所も全く変わらず、某事務所のフロアーの一カ所を間借りしている。

事務所には必要な時にしか顔を出さないが、某事務所の方は好意的だ。

郵便物は渡してくれるし、コピーは使わせてくれるし、文房具も融通してくれる。

お茶もコーヒーも頂ける(勝手に自分で入れる)し、差入れの菓子のお裾分けも。

都合がつけば、年越しそばも振舞ってくれる(嬉)。

仕事内容は全く違う某事務所なのだが、皆さん仲間として接してくれるのだ。



新年度に入り、某事務所も人事異動で人の入れ替わりがある。

1日は土曜日で某事務所は休みだったので、今日から某事務所に勤務する人もいる。

7人の某事務所体制で、2人が入れ替わったのだ。

同じフロアーの者として、今日は新しい方に一応挨拶をしてきた。

自分は12年目の勤務についているが、そのうちの現地採用のOL1人だけが先輩。

後はみなさん、入れ替わりが激しく、3~4年ごとに異動する。



新年度でもあり、異動してきた人もいて、今日は歓迎会を開く。

雇用主は違って間借りしている身分だが、歓迎会に声を掛けられた。

20170403.png

いつも歓迎会や送別会に声掛けしてくれていて、出来る限り参加している。

忘年会にも呼んでくれているので、折角なので参加させてもらっている。

自分のところは勤務者1人なので、そんな集まりに出席できる機会はない。

これも間借り者の付き合いなので、下戸だけど参加させてもらう。

当初は親睦会費(自分は未加入)からだすので会費はいらないと言われたのだが・・・。

太っ腹な話を頂いたが、参加する方としては肩身が狭くなってしまう。

参加しにくくなるのが嫌なので、かかった分だけいつも支払っている(当たり前だが)。

こちらは下戸なので、1次会だけの参加で失礼しているが・・・。

今日も歓迎会に参加し、新しく来た方と交流して来たいと思う。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.04.03 Mon l 普段の生活 l コメント (2) l top

コメント

No title
たびいくひとさん こんにちは♪

楽しいお時間を過ごされたことと存じます(^_-)-☆

(信じられないでしょうが)引きこもり派の私でも
たま~に賑やかな場所に行きたくなります(笑)
気持ちリフレッシュであと数か月のご勤務、頑張ってください。
2017.04.04 Tue l ぱぴくる♪. URL l 編集
Re: ぱぴくる♪ さん
ぱぴくる♪ さん コメントありがとうございます。

> 楽しいお時間を過ごされたことと存じます(^_-)-☆

ウ~~ン もともと下戸なので、楽しかったかは微妙~ですね(笑)。
どちらかというと宴会苦手なので・・・。

> (信じられないでしょうが)引きこもり派の私

ウ~~ン 本当に信じ難いですね。
少ない情報での知っている限りでは、その正反対~~~。
元々ストレスを感じない(ホント?)方なので、残りも頑張ります(笑)。


2017.04.04 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿