2017. 4. 4 火曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


新年度が1日からスタートしたが、初日は土曜日で仕事の予定も無かった。

月曜日の昨日は、ブログのように歓迎会があったが、午前中に1件仕事を終了。

今日も2件の仕事の予定を無事にこなし、ノルマのある仕事も順調に滑り出した。

先月は残念ながら、自分の持つ目標には届かなかったが、その分今月が増えた。

今週も来週も結構仕事の予定が入っていて、遊びに行っている暇はなさそうだ(笑)。

融雪も進み気温も上がってきたが、少し馬力を付けて仕事に打ち込むことにする。

今月は今予定が入っている仕事の件数だけで、すでに目標の7割を超えている。

飛び込みの仕事も結構多いことから、今月は何とか目標をクリアしたいと思っている。



仕事には2種類あって、依頼を受ける仕事と、課題を設けられた仕事がある。

依頼を受ける仕事は、メールやFAX、電話などで、日々依頼が入って来る。

従って依頼を待つことしかできないが、こちらから仕事を見つけることもたまにある。

課題のある仕事はやっかいで、その課題に合った仕事を探さなければならない。

課題は北海道の仕事仲間らとの輪番制で、全くない月や多い月などさまざまだ。

期日が設けられていて、いつも気を付けて探していないと忘れてしまうことも有り得る。

今月でこの仕事に就いて12年目に突入したが、今のところ課題を忘れたことは無い。

が、期日が迫りあせることはしばしばで、課題が見つからない事がつらい。

でも今月の課題分2件は先月から探して決めていたので、昨日と今日で終わらせた。

後は報告書を書き上げて提出するだけなので、期日までにしばらく時間がある。

こんなに順調に課題の仕事を解決することは珍しく、幸先良い最期の勤め年となった。

今秋と来週半ばまでは仕事予定が建て混んでいて忙しいが、何とかこなしたい。

滑り出しが順調なのは、今後の仕事に幸先良いスタートとなった(嬉)。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.04.04 Tue l 普段の生活 l コメント (2) l top

コメント

No title
お早う御座います。
課題に追われるのはもうしばらくですね~。
でも、人間は心にどこか負担を持って居なければボケるかもしれませんよ~。笑
そういう風に奥さんから言われる私です。笑
2017.04.05 Wed l ひで. URL l 編集
Re: ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
課題が無くなると寂しくなるでしょうか・・・(笑)
自分は(ひでさんも)は早くボケたい方で(違わないでしょう)
・・・いやボケたい環境になりたいと思っています(嬉)。
いやいや我らは、車中泊と言う負荷をかけているから
きっとボケませんよ(少し怪しいかな)。
あの寒さにも耐えて出かけるのですから(大笑)。

2017.04.05 Wed l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿