2017. 5.15 月曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


仕事を退職したら、車中泊の日本一周を実行する計画を立て準備を進めて来た。

その準備や旅日記を残していくために、このブログを立ち上げ、間もなく3年になる。

その旅は、秋に出発して紅葉と共に南下し、桜と共に北上する200日の旅。

下記の日程のコースで全国を巡り、紅葉と桜の前線を追う予定をしている。
keiro-1.gif

忙しい現役時代のうっぷんを晴らしたいと、長年温めて来た車中泊中心の旅だ。

若いころからの夢で、退職して暇になったら何日でも出かけていようと心に決めていた。



第1の職場を多少早期退職したが、年金受給までには間があり、働かなければ・・・。

有り難いことにセミリタイア身分の仕事が見つか、第2の職場で11年を経過した。

その間も旅の準備を刻々と進め、一昨年には車中泊用のハイエースを購入。

その後は車中泊に向くように、ベットや流し台、テレビや車中泊備品を揃えて来た。

快適な旅をしたいと、サブバッテリーやソーラーパネルも設置して来た。

そしていよいよ機が熟し始め、昨年末に今年の3月での退職を決めていたのだが・・・。

仕事の後継者探しをしてきたが、後継者候補は今年の8月まで現役だった(笑)・・・。

北海道で同じ仕事をする6人の仲間は、全てが某関係職場の退職者なのだ・・・。

結果的には後継者の退職を待つことになり、完全リタイアは半年間延びた。

今秋の10月に旅に出る予定をして、準備していたのだが・・・・。

残念だがさらに思わぬことが発生し、その出発は4カ月ほど延ばすことになった。

近所の娘2号に第2子(孫4号)が授かったり、うれしい延期となったのだ。

   ◇◇◇ 明日の後編に続く ◇◇◇




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.05.15 Mon l 全国一周 旅の概要 l コメント (2) l top

コメント

No title
こんばんは。

凄いです!!
もの凄い移動距離になりますね。
沖縄に飛行機で行く際、お車は
どうされるのか気になります。
2017.05.15 Mon l ichan. URL l 編集
Re: ichan さん
ichan さん コメントありがとうございます。
移動距離は25000キロほどを想定していました。
沖縄に行っている時は、預かってくれる人を探すか
駐車場にと思っていましたが、今回の延期により
沖縄は別な機会となりそうです(笑)。
2017.05.16 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿