2017. 5.28 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨日の土曜日、孫3号の運動会は、残念ながら雨で中止・・・・・いや延期となった。

朝方ほとんど雨が降っていない間に、すで中止(いや延期)を決めたようだ。

弁当作りは何かと影響を受ける人もいることから延期はしないほうがいいのだが・・・。

天気予報も結構な雨になると言っていた通り、間もなく雨となり延期は止むを得ない。

昨日の夕方、買い物に行った時には、雨はほとんど上がっていたのだが・・・・。

帰り道に学校のグランドをのぞいてきたが、所々水溜りが出来ていた。

それ見て、翌日の日曜日(今日)も、中止ではないかと感じていたのだが・・・。

案の定、昨日暗くなってから娘から内線が入り「明日も運動会出来ない」と・・・。



今日の朝には、こんな青空も見えていた。

20170728.jpg

昨日のうちに運動会を再延期したのは、やはりグランドの状況が悪いからか。

早めの決断は、子どもにとっても保護者にとっても、必要なのだ。

しかも安定しない天気で、一時雨も降って来た。



今日は午前中仕事があったので出かけて来たが、昼頃帰ってきた時・・・。

子どもたちがランドセルを背負って、下校しているではないか・・・。

家についてから娘の家に内線すると、「月曜日は代休に決まっていたので」とのこと。

月曜日は休校に決めていて、運動会が出来なかった分、日曜でも勉強があったようだ。

ゆとり教育で我々の時代にはなかった土曜日が休みなので、それも致し方ない。



昨日千歳の娘1号から、夜に中学生になった孫1号に関するメールが来ていた。

「孫1号は体育祭で、雨が降ると月曜日になって誰も行けないので念力で回避」

「高跳び、全員リレー、 人が馬になってその上を人が走るリレーもでた」

「念力で天気を動かしたので孫3号が延期になってしまいましたね申し訳ない」


とのメールだった(笑)。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.05.28 Sun l 祖父母と孫 l コメント (2) l top

コメント

No title
そうでしたか・・・
孫3号ちゃんの運動会、残念でしたね
全国の天気を見ていて
「北海道も今日は晴れて、運動会できたね」
と、言っていたのですが

それにしても
たびいくひとさんは普段の行い
娘さん1号さんは念力で天気を左右するとは!!
すごい親子です (*゚▽゚)ノ
2017.05.28 Sun l hana. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
凄さを分かって頂きありがとうございます(笑)。
残念ながら、日曜日も運動会出来ませんでしたが、
今日からは好天高温になるようです。
その不運さもすごいですね(笑)。
2017.05.29 Mon l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿