2017. 6.20 火曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日は、待ちに待った6月20日だ。

今日の6月20日が何の日かと言うと、友人が我が島(北海道)に来る日だ。

その友人は、2年前の2015年7月14日に初めてお会いした旧友だ(笑)。

お会いしたときのブログ記事はこちら(リンク)。

苫小牧に上陸した日に、車中泊旅のブログを見つけてそれから追っかけていた。

その方「静岡のおっちゃん」さんのブログ『車中泊の旅』はこちら(リンク)。

朝突然、連絡もしないでお会いしに行って、初めてお会いしたのに楽しく過ごした。

趣味が同じと言うことは、初めてなのに瞬く間に古き友みたいになる(笑)。

1時間ほどしか話をしていないのだが、すでに旧友で、メルアド交換もして交流する。

ブログやGoogleマイマップ地図のアドバイスも頂き、大変助かっている。



その「静岡のおっちゃん」さんが、6月の11日に自宅を出発し、北上して来ていた。

その車が、今日の6月20日、我が島に渡る予定と聞いている。

昨日のブログでは、いつフェリーに乗るかは書いていないが、きっと予定通りか。

ブログに正確なことが書かれると思うが、今日乗船なのか上陸なのか・・・。

そして、後日お会いすることを約束していて、楽しみにしているのだ。

その時は、静岡のおっちゃんさんに紹介いただいた「ふくちゃん」さんも一緒だ。

「ふくちゃん」さんのブログの、「シニア夫婦のクルマ旅」のリンクはこちら。

「ふくちゃんさん」とも、昨年突然押しかけて道の駅でお会いしている(その記事)。

そして短い期間だが、車中泊に同行をさせて頂くことにしている。

ここ数日良い天気が続いていているが、このまま天気でいてほしいと念じている。

空を見上げながら、それを楽しみに、せっせと畑の草取りに励んでいる。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.06.20 Tue l 全国一周 関連その他 l コメント (13) l top

コメント

No title
いいですねぇ~
私もブロ友といつか会えると思いながら過ごしています
積極的に押しかけていけば、会えるのでしょうが
ここはやはり、自然体で
近くを通りかかった時に会うのがいいと思います
縁のある人とは、無理をしなくても逢えることになっていると信じています
たびいくひとさんが近くに来たら、押しかけますけどね(笑)
2017.06.20 Tue l hana. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
今まで、車中泊のブロ友さんが近くに来た時
4人とお会いしています。
普段からコメントやメールのやり取りをしていますので、
本当に旧友の様です(笑)。
日本一周では、コメント交流している方とお会いできる
のではと楽しみにしております。
2017.06.20 Tue l たびいくひと. URL l 編集
No title
たびいくひとさん こんばんは☆

車中泊旅のお話し、快適化のお話しはそうそう何方ともできるものでありませんから~
共通の事があると話が弾みますね。

どうぞ楽しい時間を過ごされますように~~~♪
2017.06.20 Tue l ぱぴくる♪. URL l 編集
Re: ぱぴくる♪ さん
ぱぴくる♪ さん コメントありがとうございます。
お会いするのはもう少し後ですが、楽しみにしています。
お二人とも一度お会いしていますので、それこそ旧友です(笑)。
3人とも家庭菜園もしていて、話が盛り上がろると思います(嬉)。
2017.06.21 Wed l たびいくひと. URL l 編集
お宅のお庭に
予定通り上陸しました。
さっそく北海道のきれいな景色を見ることができました。
やっぱいいですね~ 北海道!
2017.06.21 Wed l 静岡のおっちゃん. URL l 編集
No title
おはようございます。

やはりこの時期に北海道に渡る方は多いですね。
そして、ブロ友との再会(^_^.)
北海道は最高の季節となり、楽しみがいっぱい・・・
う~ん、行きたいなぁ~・・・
2017.06.21 Wed l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: お宅のお庭に 静岡のおっちゃん さん
静岡のおっちゃん さん コメントありがとうございます。
コメントタイトルを見て、家庭菜園を見たいと言う事かと
思いました(馬鈴薯とトマトの接ぎ木など)(笑)。
明日は雨になりそうですが、その後はしばらく雨は無い
天気予報のようです。
ふくちゃんさんも出発したようですね。
再会楽しみにしています。
2017.06.21 Wed l たびいくひと. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
例年だと梅雨は無いし涼しいですので、来る方は
多いのでしょうね。
たまに裏切ってしまいますが(悲)。
是非、我が島にいらっしゃってください。
今からでも遅くないですよ(笑)。
2017.06.21 Wed l たびいくひと. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.21 Wed l . l 編集
No title
こんにちわ~。
本来なれば私も北海道で会える一人だったのに~。笑
いろいろな人に会い話に花が咲きますね~。あ~羨ましい。
職場の机の上でこのコメントを書いています。寂しい~。
2017.06.21 Wed l ひで. URL l 編集
Re: ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
現役の人はまだまだ頑張らなければなりません。
(まるでもう現役でない人が言っているみたいですね)
時間が合うならば、皆で会う日を教えますのでひでさんも
お合いませんか(笑)。
オフ会と言うらしいですね(嬉)。

2017.06.21 Wed l たびいくひと. URL l 編集
No title
お久しぶりです
すっかりブログから遠ざかってはいますが毎日読ませていただいています
ブロ友、車中泊友とお会いするのはとても楽しいですよね
我が家も今週末はお出掛けの予定です
もしかするとどこかでお会いできるかも!?なーんて
本当に遭遇したらびっくりですね
2017.06.22 Thu l miyu-ran. URL l 編集
Re: miyu-ran さん
miyu-ran さん コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。
今回逢うのは1日だけで、その後はあまり時間が取れ
ませんので遠くへは出かけれません(悲)。
仕事は丁度穴が開いていましたので、うまい具合に
ブロ友と会うことが出来そうです。
そのうちどこかでお会い出来るかもしれませんね。
2017.06.22 Thu l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿