FC2ブログ
2017. 6.29 木曜日    

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

 宿泊地   立ち寄り地  ■最新行程   ■今回行程  ■過去行程



出発地点  北海道 付近の道の駅 

到着地点  北海道浦臼町 つるぬまキャンプ場 

本日走行距離     53 km     累計走行距離     53 km

20170629 (0)



今日は、朝起きた時から、そわそわしながら時計を何度も確認していた。

いつもの通りの時間に起きて、皆さんのブルグを徘徊するなど、いつもの通りの作業。

パジャマを着替えて洗顔し、いつもの時間に朝食を済ませた。

それでもまだ、いつもの時間で(あたりまえだが)、昼が来るのが待ち遠しかった。

今日は、昼の12時半に、一度お会いしたブロ友と待ち合わせしているのだ。

しかも2組のブロ友との待ち合わせなので、自分ら夫婦も入れて3組5人が落ち合う。

それを理由に、我ら夫婦も7月2日まで用事がないのでどこかへ行ってくることにした。



待つ時間は経つのが遅いもので、時間が待ちきれず、家庭菜園で時間をつぶした。

今の北海道は馬鈴薯の花が満開時で、まだしばらく満開が続く。

20170629 (2)R

我が家庭菜園の、馬鈴薯「きたあかり」の花の写真だ。

20170629 (5)R

そして、苗立てして定植したトウキビの雄花の穂が出て来始めた。

20170629 (4)R

この調子で行けば、7月末には食べれるようになりそうだ。



11時近くになったので、買い物も有り自宅を出発した。

落ち合う2組のブロ友は、1人は2年前に、1組のご夫婦には1年前にお会いした。

もちろん、初めての出会いなのだが、車中泊つながりのブログで出会った3組だ。

A組は、ふくちゃんさんで「シニア夫婦のクルマ旅など」のブログ(リンク)のご夫婦。

B組は、静岡のおっちゃんさんで「車中泊の旅」のブログ(リンク)のお一人。

C組はもちろん、我ら夫婦の2人だ。

20170629 (6)R

右がAさんの車で、左がBさんの車中泊ハイエース、3人ともハイエースだ。



A組とB組は、現役時代に同じ会社同士で、静岡県の方で、共に車中泊を愛する方。

そして、自分がその中に仲間として入れてもらったのだ(笑)。

それぞれの方には一度で1時間しかお会いしていないが、すでに旧知の友だ。

互いに握手で再開を喜び、元気で車中泊が出来ることを喜んだ。

あまり嬉しすぎて、普段ならブログ用の写真を用意するのだが、写すのを忘れる(笑)。

写真の枚数が少ないと思うが、お許し願いたい。



お会いしたのは道の駅みかさで、昼食は一緒にそこで取ることにした。

20170629 (8)R

食事を終えて、今後の行動を相談し、とりあえず北菓楼のシュークリームなどを買いに。

20170629 (11)R

北菓楼でシュークリームなどを買ったが、やはり写真を撮り忘れて食べてしまった。

その後は、今日の宿泊場所のつるぬまキャンプ場に向かう。



つるぬまキャンプ場についてからは、テーブルと椅子を出し車中泊談義だ。

20170629 (12)R

20170629 (13)R

過去に一時間しかあったことのない方だが、ブログのつながりは恐ろしい(笑)。

車中泊の話や、家族の話、生活環境、町内会等、薄暗くなるまで話しが尽きない。

自分はブログを読ませていただいても不確かな記憶しかないが、皆さん記憶聡明。

ブルグ記事の内容を良く覚えていらっしゃっていて、驚くほどだ。

おかげで、我が兄弟より自分の今の状況を知っていて下さり、正に旧知の仲だ(笑)

20170629 (16)R

このようなものを用意し、ビールやウーロン茶で話が弾んだ。

おかげで夕食のスーパーで買った寿司でさえ、写真を撮るのを忘れて食べた(笑)。

暗くなるころを見計らって宴会を締め、つるぬま温泉に入ってそれぞれの車に戻った。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.06.29 Thu l 車中泊 予行演習&ちょい旅 l コメント (11) l top

コメント

再会に乾杯!
おはようございます。読んでいて人と人とのつながりの温かさが伝わってきました。たびいくひとさんのブログはご家族や仕事、趣味のお話が愛情をもって語られているので、皆さん、他人のような気がしないのではないかと思います。プチ旅、お気をつけて。
2017.06.30 Fri l さかやん. URL l 編集
No title
お早うございます~♪

いいもんですよね~♪
分かります。
私達も~キャンカーを通じて、ブログのお友達と~
釣りしたり~飲んだりと楽しいひと時を過ごすことが出来ましたし・・・見知らぬ土地で、地元№のキャンカーの方にお声掛けられたり~キャンカーを所有していると素敵な出会いが出来る幸せを感じてます~

2017.06.30 Fri l うえくみ. URL l 編集
Re: 再会に乾杯! さかやん さん
> おはようございます。読んでいて人と人とのつながりの温かさが伝わってきました。たびいくひとさんのブログはご家族や仕事、趣味のお話が愛情をもって語られているので、皆さん、他人のような気がしないのではないかと思います。プチ旅、お気をつけて。
さかやん さん コメントありがとうございます。
車中泊に出て来ました・・・。
しかも1度しかあっていない旧友の方達との再会は
とても楽しいものでした。
これ程話題が絶えないのは、やはりブログのおかげですね。
2017.06.30 Fri l たびいくひと. URL l 編集
No title
おはようございます。

楽しそう・・・(^_^.)
1年ぶりの方と2年ぶりの再会の方、まさしくお互いが元気でなければできないことですよね。

やっぱり、”車中泊に出て、ブロ友に会える”というのがパワーの源なのでしょうね\(^o^)/
2017.06.30 Fri l 還暦おやじ. URL l 編集
No title
ホントに楽しかったんだ~というのが伝わってきます
「静岡のおっちゃん」さんのブログも読ませて貰い
たびいくひとさんご夫婦の仲の良さを知りました
(我が家と同じくらいです(笑))
2017.06.30 Fri l hana. URL l 編集
Re: うえくみ さん
うえくみ さん コメントありがとうございます。
車中泊をしている人がブログをしていると、移動もできるし
ブログ仲間との出会いが広がりますね。
確かに車中泊の人に声掛けしやすくなります(笑)。
老後の趣味にぴったりです。
2017.06.30 Fri l たびいくひと. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
おやじさんも間もなくですね(笑)。
だからおやじさんも元気なのでしょう。
車中泊は何しろ、全国を回るんですから、
全国の方との出会いが可能になります。
2017.06.30 Fri l たびいくひと. URL l 編集
Re: hana sann
> ホントに楽しかったんだ~というのが伝わってきます
> 「静岡のおっちゃん」さんのブログも読ませて貰い
> たびいくひとさんご夫婦の仲の良さを知りました
> (我が家と同じくらいです(笑))
2017.06.30 Fri l たびいくひと. URL l 編集
Re: hana さん
> ホントに楽しかったんだ~というのが伝わってきます
> 「静岡のおっちゃん」さんのブログも読ませて貰い
> たびいくひとさんご夫婦の仲の良さを知りました
> (我が家と同じくらいです(笑))
hana さん コメントありがとうございます。
そう来ましたか(笑)。
デモ、仲が悪いよりもぜってい幸せですよね。
お互い、いつまでも幸せにと願います(笑)。
2017.06.30 Fri l たびいくひと. URL l 編集
No title
たびいくひとさん、こんにちは。
3組で盛り上がって、ブログを更新する時間が無いのかもと
思っていましたが、きちんとアップし、コメントにも全て
対応しており、流石たびいくひとさんですね(^^)
お三方それぞれのブログを拝見し、皆さん楽しまれた様子が
伝わりました。この後、各々がどういう方向に移動するのか、
お三方のこの先のブログが楽しみです。
来年夏には北海道に行きますので、その時は宜しく。
その前にたびいくひとさんが全国徘徊・前編があるんでしたね。
2017.06.30 Fri l 気旅. URL l 編集
Re: 気旅 さん
気旅 さん コメントありがとうございます。
夜遅くまでかかりましたが、何とか穂付けが変わらないうちに
終わらすことが出来ました。
しばらく間が空くと、どうやって効率よくするかを忘れて
しまいます(笑)。
気旅さんが来られる前に、一仕事終えておきます。
2017.06.30 Fri l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿