2017. 7.11 火曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2日前のブログで、娘1号から「伯父さんが無くなった」と連絡の電話があったと伝えた。

婿殿1号の伯母の旦那さんで、子どもの時から「父親代わり」をしていてくれたらしい。

距離にして180キロほどの町での葬儀だが、お参りさせてもらうため出かける。

香典をお願いする方法も有ろうが、娘1号も世話になっているので出かけた。

車で約4時間ほどなのだが、余裕を見て昼頃出発した(この記事は予約投稿)。

北海道での葬儀は、告別式よりも通夜の方が参拝客が多い。

明日の12日は重要な仕事が入っていて、告別式は失礼させてもらいトンボ返りする。

自宅に着くのは、日が変わるかもしれないが、安全運転で下道を走ってくる予定だ。

婿殿1号の伯父さん(娘にとっても伯父)の冥福を祈りたい。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.07.11 Tue l 普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿