2017. 7.13 木曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日の天気予報での気温は、30度となっていたが、風が少ないせいか暑い。

暑い熱い暑いと叫びたいが、叫ぶと余計に暑くなって来そうなので、我慢した方が良い。

それでも仕事に出る前の朝方10分ぐらいは、家庭菜園の草取りもしたが・・・。

あまりし過ぎると汗で風呂に入りたくなるので、ほんの少し形だけ。

汗もかかず、そのまま仕事に向かったが、今日は事務所に顔を出すだけ。

買い物があって電気屋に行き、お目当てのものを買いながらタブレットの下見。

持ち歩くので、7インチを選ぼうと考えている。

Android判の安いタブレットに目を付け、音声入力とGPS搭載(旅利用)を確認。

あとはポケットWi-Fiでネットがつなげれば、一応OKにしたいと思うのだが・・・。

購入はもう少しタブレットを勉強してから・・・・価格は20,000円以下が条件だ。



昼頃家に帰ってきて、報告書に手を掛けていると、孫3号が学校から帰宅。

暑かったせいか帽子の中は汗で、夏は髪が短い方が良いと散髪に連れて行った。

いつも孫3号と一緒に行くのだが、自分は少し早く行って来て終わったばかり。

今回は孫だけの、カットオンリー1,080円バーバーだ。

まずはカットを始める前の髪の長さ。

20170713 (1)

小学生でも一応、本格的にカットしてくれている(笑)。

20170713 (2)

そして最後は、切った髪を吸い取ってくれるところ(手ブレかピンボケか?)。

20170713 (3)

出来上がりの写真を取り忘れたが、上の写真でも短くなったのが分かるだろうか。

髪を長くしていたころ、掃除機をかけると逃げ回っていたそうだが・・・・。

床屋に来るようになってからは、掃除機を克服したと娘2号が言っていた(笑)。

これで孫3号も、少しは涼しく感じられるようになったのではと思う。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.07.13 Thu l 祖父母と孫 l コメント (2) l top

コメント

No title
お孫ちゃんの写真を見て
私も小学生のうちは床屋さんに行って
父の好みで耳を出すショートカットにされていた事を思い出しました
素直ないい子だったわけです(自画自賛)
2017.07.14 Fri l hana. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
小学生の素直さをそのまま今も続けていると
言いたいわけですね(笑)。
バーバ(祖母)も孫ぼんのうですが、バーバー(床屋)は
しませんので・・・。
2017.07.14 Fri l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿