2014.11.17 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



すぐそばまで攻めてきた冬将軍は、小休止を決めたようだ。

いつまた攻めてくるかわからないが、防戦一方の高齢者はほっとしている。

居住地の今日の天気予報は、湿った雪を予想していたが幸い降らずに済んだ。

明日は雪マークはなく、19日には太陽と雪マークだ。




15日の土曜日には、日曜日に孫のゆーくんとひーちゃんの学芸会があって千歳に行って来た。

今の時代にしては児童の人数も多いらしく、見に行った保護者らは1回ごとに総入れ替え。

それぞれ1回の劇の出番しかなく、しかもセリフは一言で終わった。

ゆーくんの場合は、どこでセリフを言ったかわからず祖父失格で面目ない。




今週は仕事の方が忙しく、先週とは大違い。

毎日2件の仕事を抱え、今週は9件を予定している。

自宅や事務所に帰ってきてからの事務整理も多くなり、テキパキとこなさないとブログも更新できない。

整理は明日に残さないように、今日は2件をきれいに平らげた。




冬将軍の敵側小休止は、防戦側にとってはタイミング的に大歓迎。

時間があるなら、小休止している間にオンコ(いちい)の木の飛び出している葉を切っておきたい。

乗った雪が固まると、葉に絡みついて雪が落ちにくく、下手すると枝を折る。

大した伸びてはいないが、短くすることに越したことはない。

来週まで何とか攻撃を休んでもらえれば・・・。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
2014.11.17 Mon l 普段の生活 l コメント (2) l top

コメント

初めまして、です。
私も北海道在住です。
冬は本当に嫌いなんです。私・・・。
お孫さんの微笑ましい感じに、凄く癒されました。!
ありがとうございました♫
2014.11.17 Mon l SarayoSaijyou. URL l 編集
Re:初めまして、です。
コメントありがとうございます。
これから北海道は厳しい冬を迎えますが、春は必ずやってきます。
そう思わないと、厳しい冬は乗り越えれませんので、道民力を合わせがんばって行き良い春を迎えましょう。
2014.11.18 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿