2014.11.20 木曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



昨日ブログに記したとおり、今日は人間ドックで札幌の病院に行って来た。

朝6時に起床しいつもの通り、新聞読んでから恐る恐る体重計に。

一昨日の64キロを超えていないか心配だったが・・・・。

   一昨日の 11月18日の写真
20141118.jpg




何とか無事に、赤い線の下にキープでき、63.8キロを達成し一安心だ。

20141120.jpg

指示通り朝食をせずに自宅を出発し、指定された時間に間に合うように札幌へ走る。

自分にとって再検査が指摘される可能性の高い胃の内視鏡検査は、昨年からドックでバリュウムと鼻孔からの内視鏡検査の選択が可能となり、もちろん内視鏡を選択している。

順調に検査が進んで午前中に一通りの検査を終了し、その後のおいしい昼食をいただいた。




検査結果はまずまずで、病院から保釈され無事に自宅へ戻れた。

眼底検査も、内視鏡検査も異常なく、いつものような経過観察が数カ所指摘された。

今晩からは食べ物に気を使わずに、過ごせるのはうれしい。




が・・・・来年のドック時の体重を考えるとほどほどが肝要。

何しろ、3年後には車中泊の日本一周が待っている。

保釈されない状態になったら、人生最大の不覚になる。

旅を楽しむには、「まず体の心配をせずに」が大前提で、今後もやはり体をいたわる生活は欠かせない。







最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

2014.11.20 Thu l 普段の生活 l コメント (1) l top

コメント

No title
こんばんは~。
理想的な体重ですねぇ~。これなら、充分日本一周が楽しめるでしょう~。v-10

夫は8人兄弟姉妹ですが、その内3人が癌でなくなり、従兄や叔父までも、癌が発見されています。家系的に問題ありですね。
私も胃弱でホルモンの関係とで、一晩中吐き続け、苦しい思いをしたことが、数え切れないほど。
身体が変になったら受診しますが、検診は夫婦とも、もういいねぇ~って。
苦しさや痛みから解放してもらえれば、それを
寿命として受け入れよう、と話しています。
2014.11.20 Thu l **ばーばら**. URL l 編集

コメントの投稿