fc2ブログ
2017.11.10 金曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


9月末で完全に退職し、今は風来坊と言うか隠居の新人を勤めている。

リタイア後約40日間を経過したが、いまのところ暇を持て余していると言うほどもない。

隠居に慣れたころの来年2月には全国周遊に旅立つ予定で、その準備もあるし・・・。

冬支度で10月は結構作業もあって、まだ隠居を満喫していると言うほどの事もない。

自分は退職したが、娘1号は昔の事務職経験を生かして、10月から再就職した。

子どもたち(孫)も手がかからなくなり、今までのコンビニのパートをやめ・・・。

今度はフルタイムで働き、社会三法も掛けてもらえる正規の雇用だそうだ。

父の自分は退職し、その反対に娘は再就職で新生活をスタートした。



今日の10日は、自分が今まで仕事をしていた仲間の会議があるらしい。

全道に仕事仲間が6人いて、自分の後釜も初めての会議に出席する。

もちろん自分はもうリタイアしているので、会議に参加はしないが・・・・。

送別会を開いてくれるとのことで、仕事の依頼主からお声がかかった。

年に2回ある会議の終了後、懇親会を開いていて、その懇親会で送別会も兼ねて・・・。

懇親会の後は、今までも仕事仲間が集まって情報交換をして有意義な時間を過ごす。

その情報交換も楽しみで、今日、札幌に行って最期の情報交換をしてくる(笑)。



そんな今日だが、娘から「歓迎会を開いてくれるらしい」とメールがあった。

父親は送別会、娘は歓迎会と、同じ日になったのも何か運命的だ(笑)。

新しい生活に入って40日ほどで、人物評価もしていたのだろう。

2人とも飲めない体質で(娘は飲めるのかな?)、今日は烏龍茶で乾杯か。

自分の人生はもう最終到達点に来ているが(笑)、娘はまだ折り返し地点。

娘は40歳を超しているが、新しい環境の社会に早く適合して欲しいと親心を。

今日は自分も楽しんでくるので、その報告は後日と言うことで・・・。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.11.10 Fri l 老後の普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿